こんにちは、妄創雑貨店のナカノヒトです。

鳥や植物の博物画を何点か追加いたしました。
一番新しいものでも110年前、一番古いものは200年以上前という、アンティークと言って問題ない商品になります。
アンティークの定義などはまた後日…(ちゃんと定義があるのですよ!)

博物画にも印刷の仕方、色の塗り方が時代によって様々ありますが、今回仕入れた博物画は主に印刷は金属版画で、彩色は手彩色という1枚1枚画家が色を塗った非常に手間のかかったものになります。
手彩色以外も非常に美しく彩色されており、どれもそれぞれの魅力を放っております。

この辺は”好み”の問題ですね。

印刷方法や彩色方法を書くとものすご~~~く長くなってしまいますので、興味のある方は銅版画やリトグラフなどで検索してみて下さい。

大変古いものですので、同じものがまた入荷されることは稀だと思われます。
気に入ったものは”お早めに”お迎えください。